『黒革の手帖』の武井咲(えみ)がいい。

 『黒革の手帖』の武井咲(えみ)がいい。第1回の放送前までは、どうせ米倉涼子と比べられるのは必至で、そうなると勝ち目がないような気もしてきて、原口元子役は演技力から仲里依紗のほうがいいんじゃないの、などと思っていたが、武… 続きを読む »

 巨人は初回に3点を先制。

◆阪神―巨人(8日・甲子園) 巨人が2点リードの6回に3点を追加して、阪神を突き放した。【写真】5回3安打1失点で降板した巨人・内海 中継ぎで登板した阪神・藤川から、連夜の得点だ。6回2死満塁で山本が押し出しを選び1点を… 続きを読む »

 経済同友会の小林喜光代表幹事は4日の記者会見で、自民党が東京都議選で大敗した理由について、「(安倍政権の国会運営など)強引な物の進め方を気にし始めた都民が雰囲気を変えようとして突風が吹いた」と分析した。

 経済同友会の小林喜光代表幹事は4日の記者会見で、自民党が東京都議選で大敗した理由について、「(安倍政権の国会運営など)強引な物の進め方を気にし始めた都民が雰囲気を変えようとして突風が吹いた」と分析した。 前川氏の参考人… 続きを読む »

そこもSMAPのすごさですよね。

昨年末、25年に及ぶ活動に終止符を打ったSMAP。あれから半年が経っても、未だSMAPメンバーをめぐる報道は収まる気配を見せない。それは彼らが残したものがいかに大きいか、そして何かを続けること、そして終わらせることが、い… 続きを読む »

 乳がんで参考になるWEBサイト

 乳がんの治療を続けていたフリーキャスターの小林麻央さん(34)が亡くなったことが23日、明らかになった。若い女性が乳がんになるケースは多いのだろうか。 乳がんは女性で最も罹患(りかん)者数が多いがんだ。 母は42歳で、… 続きを読む »

 巨人が今季2度目のサヨナラ勝ちで3連勝。

 巨人が今季2度目のサヨナラ勝ちで3連勝。延長十二回に2点を勝ち越されたが、その裏に坂本勇の二塁打で1点を返し、なお1死一、二塁から亀井が1号3ランを放った。6番手の高木勇が初勝利。ロッテは5連敗で、借金は25に膨らんだ… 続きを読む »

米国防総省は、特殊作戦軍はフィリピンの歴代の政権の要請で、同国南部で軍事支援活動に長年従事していると指摘。

(CNN) 政府軍とイスラム過激派「マウテグループ」との交戦が続くフィリピン南部ミンダナオ島に米軍の特殊作戦軍が投入され、政府軍を支援していることが11日までにわかった。在フィリピンの米大使館が明らかにした。 ドゥテルテ… 続きを読む »

人間の血を狙いすばしっこく飛び回る蚊たち。

初夏の陽気に肌も汗ばむ季節。気温が高くなると気になるのは「蚊」の発生です。人間の血を狙いすばしっこく飛び回る蚊たち。網戸を使っているはずなのに、いつの間にか部屋に侵入していた……なんてことも。でも、もしかしたらそれ、網戸… 続きを読む »